改めまして

改めまして、群島感謝祭3で当スペースにお越しくださった方、ありがとうございました!
作ったアバターを使ってくださる方もいて、とても嬉しかったです!
期間限定サイトは閉じました。

久しぶりにpixivやらtwitterやらにログインしてみると、UIは変わっているわ関連サービスが生まれているわ、で浦島太郎です。

気になったのでポイピクなるものも始めてみました。
もう日記絵はこれでよいのでは…。
iPadで書いて、そのままアプリで投稿できるので便利ですね。
TwitterAPIの問題だと思うのですが、時々上限でtwitterに投稿されないのが残念なくらい。twitterだと絵がどんどん流れて行ってしまうけど、ポイピク併用だと絵だけまとめて見られていいなあ。
https://poipiku.com/1200161/

最近はもう個人サイトっていう時代じゃないのかな~と、twitterを流れていく萌え語りや作品を見ながら思いました。
pixivとtwitterと、その周辺のサービスがあればよくね?
と、思い始めたので、過去作品の倉庫はここじゃなくてpixivにしようかなーと思っています。ちょっとずつ移行する予定。

HTMLを手打ちしていたころから、かれこれ20年近く常にサイトを持っていた(※更新していた、ではない)身としては、おうちを失うような寂しさもありますが、それが時代の選択なら仕方あるまい。