2016年02月24日一覧

これが私の○○ソング!

ってきっとみんなそれぞれありますよね。
昔、幻水のお友だちとカラオケとかチャットとかで、坊っちゃんソングとかテド4ソングとか、各自の○○ソングとその解説を聞くのがめっちゃ萌えたことを思い出します。
またいろんな人の萌え語り聞きたいよ…!

たとえば私はED後のスノウと4主ソングは、いきものがかりの「帰りたくなったよ」です。
「帰りたくなったよ 君の待つ街へ」とか「聞いてほしい話があるよ 笑ってくれたら嬉しいなあ」とかこの優しい曲調とか、旅に出た4主がスノウを思う曲だと思ってる。
スノウはあんま群島出ないで、4がいろんな話や土産を持って帰ってきたり、各地の郷土料理を覚えてきてスノウにごちそうしたりしてればいいと思うよ!
そんで4主は、旅先で何かを見るたび「これスノウが好きそうだなあ」とか、「スノウが見たら何て言うかな」とか考えてればいい。

原稿中なので左文字兄弟ソングを探していて、ここは志方さんかなぁと志方あきこの「誰ガ為ノ世界」をダウンロード購入してみて聞いているのですが、だめだったこれ幻水1ソングにしか聞こえないわたし…!
超かっこいい曲なので興味あればぜひ。テイルズオブシンフォニアのアニメのOPかEDだったはず。美しい。
「嘆きの扉をこじ開けて進め 誰が為の世界だとしても」とか「残酷な風が吹き荒れてもなお 譲れない想いその胸に秘めたまま」とか、たまらんわこれ。
幻水は1が一番強い意思を感じる…坊っちゃんには「逃げる」って選択肢がどこにもなかったんじゃないかなって。(逃げたいと思ったとしてもそれを選べないという意味で)
4はどうだろうな…

あっやべ幻水語ってたら朝の電車終わってしまった。


そいや次の三都って

いつだろうなーと思ったら、5月なんですね。いまだに年4回開催ってすごいな幻水。

5月に出ようと思うと、3末に左文字オンリーに出てから何か書くとしてまた1カ月しかないの…?
というスケジュールに絶望したので、久々に出たいなーと思っていたのですが見送りました。。。
私は刀剣じゃなくて幻水を書くために帰ってきたはずなんだがおかしいなどういうことだ。

平日はあまり時間が取れないので頑張ってスマホ@電車で原稿を書いているのですが、二日頑張ったのにwordに流し込んだらまだ2ページしかなかった。なんてこったこのペースじゃ終わらないw